【2019ドラフト候補】ラミレス・レンソ(白鴎大学)特徴、スカウトの評価!宇都宮出身のバカ肩三塁手

f:id:ryocuu:20191014235559j:plain

 

2019年ドラフト候補選手、ラミレス・レンソ(白鴎大学)選手を、経歴や成績、特徴やスカウトの評価などと合わせてご紹介していきます。

 

 

ラミレス・レンソ(白鴎大学)の経歴

 

  • 名前・ラミレスレンソ
  • 出身地・宇都宮
  • 身長/体重・173cm/85kg
  • 投球打席・右投げ右打ち
  • ポジション・三塁手
  • 経歴・文星芸大付→白鴎大

 

白鴎大学の先輩、阪神の大山と比較される三塁手、3年秋に打点王とB9を獲得

 

生まれは栃木県宇都宮市で(父親はペルー人の母親は日本人とペルー人のハーフ)

小三から野球を始め、ペルー国籍ですが、生まれも育ちも宇都宮

実家ではスペイン語で、勿論日本語も普通に話します。

 

ラミレス・レンソのプレー動画、特徴 

 

魅力は何と言っても遠投120メートル、アマ球界屈指の凄まじい強肩

 

 

パワー溢れる打撃に、小柄だが身体能力抜群な強肩が魅力の素材型の選手

打撃のムラがなくなればサードの後釜としてはうってつけ。

 

  • 森友哉:170cm 80kg
  • ラミレス・レンソ:173cm 85kg

森友哉がサードを守っているみたいな風景を思い浮かべると解りやすいかもしれない。

 

ラミレス・レンソのスカウト情報

「ラミレス・レンソ」の各種報道やスカウトのコメントをまとめていきます。

 

白鴎大学・黒宮寿幸監督

「自分は阪神に行った大山(悠輔)よりも能力が高いと思っています。

あの肩は大山にはないですもん。

 

大山が、いくら肩が良いと言っても、ラミの方が絶対いい。

やっぱりモノが違います。

 

飛距離も大山は大学時代にバックスクリーンに入れられなかったと思うんですけど、ラミ(ラミレス)はバックスクリーンに入れられるほど飛ばします。

 

そういうひとつひとつのポテンシャルはラミの方が上。

僕はそう思っています」

 

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/833139

 

コメントは出ていませんが、3球団のスカウトが視察との情報があります

今後情報が入り次第随時更新していきます。