【2019ドラフト候補】本前 郁也(北翔大)特徴、スカウトの評価!
本記事では「本前郁也」選手の経歴や、プレー動画や特徴、スカウト情報などについてまとめていきます。
本前郁也の経歴データ
本前 郁也(北翔大) pic.twitter.com/Oe7Lz0F9ze
— ちなハム (@nhfdraftpro) 2019年8月25日
- 名前・本前 郁也(もとまえ・ふみや)
- 出身地・北海道札幌市
- 身長/体重・173cm/67kg
- 投球打席・左投げ左打ち
- ポジション・投手
- 経歴・札幌光星高校→北翔大
札幌光星高校では目立った成績は特になく、3年夏の駒大苫小牧高校との1回戦に先発
6回12安打6四死球1奪三振10失点と打ち込まれ、7回コールド負け。
高校卒業後は、北翔大学に進み、1年春からベンチ入り
17秋からは防御率は常に1点代以下で、2年春にリーグの最優秀投手賞を受賞など、大学では圧倒的な成績を残している左腕。
投手としては小柄な部類だが最速は148㎞、身長に対して体重がまだ軽いため伸び代は抜群、今後の成長次第で評価はグイグイ上がっていく投手。
本前郁也のプレー動画・特徴。
札幌学生リーグ1部・北翔大学のエース左腕で最速148㎞。 空振りの取れる変化量の大きなスライダーが武器に、多彩な変化球を投げる器用な投手。
小柄な投手ながら1試合を投げっきれるスタミナもあり楽しみ。
北翔大学の本前郁也投手(❸札幌光星)のピッチング。#盛り上がれ札六 pic.twitter.com/g95Duhuts7
— 球音 (@kyuonbaseball) 2018年8月23日
本前郁也に関連したスカウト情報
「本前郁也」の各種報道やスカウトのコメントをまとめていきます。
DeNAの吉田孝司スカウト部長
春のリーグ戦後、筋力をアップを図るも「上半身と下半身のバランスがうまくいかなかった」とフォームを崩し、対外試合は7月上旬の北海道ガスとのオープン戦以来。
その際3回3失点と結果を出せず、1カ月以上、実戦から遠ざかっていた。
自己採点は「序盤は40点。立て直せた後半は75点ぐらい。
調子が悪い中で勝てたことはプラスにとらえたい」。
試合を視察したDeNAの吉田孝司スカウト部長(73)は「万全ではないようだったが、直球のキレは、いいものがあった」と話した。
以上です。情報が入り次第随時更新していきます。