【動画】阪神獲得!ジョン・エドワーズ成績/特徴を紹介するよ│

f:id:ryocuu:20191218053753j:plain

 

阪神が元インディアンズのジョン・エドワーズを獲得するとの報道が出ました。

当記事ではエドワーズの成績・特徴について文章にしていきます。

 

 

ジョン・エドワーズのプロフィール

 

選手情報
  • 名前:ジョン・エドワーズ(Jon Edwards)
  • 国籍:アメリカ合衆国
  • 生年月日:1988年1月8日(31歳)
  • 身長/体重:195.6 cm/106.6 kg
  • 右投右打
  • 投手

 

所属チーム:クリーブランド・インディアンス

 

引用:ジョン・エドワーズ (野球) - Wikipedia

 

2006年にセントルイスから14巡目で外野手として指名された選手。

プロスペクトランキング30リスト入りも果たした有望株で、パワーと強力なアームを武器にMLBを目指していたが、野手としてのMLB経験はない。

 

2010年のオフに自由契約となった後、米独立リーグで投手に転向した。

 

※パドレスから自由契約になった2017年はオファーが無く無所属です。

 

2014年には癌が発覚

 

オフの12月15日に精巣がんと診断され、切除手術を行っている。

その後の経過は良好で、エドワーズは「医師は悪化を予想していたんだ。これは奇跡と言うしかないよ」と後のインタビューで語っている。

 

MLBでの成績 

f:id:ryocuu:20191218054301j:plain

 

2018年
9試合 防御率3.12 0勝0敗 8回2/3 被安打6 奪三振10 四死球4

 
2019年
9試合 防御率2.25 2勝 8回 被安打5 奪三振5 四死球6

 

今季の3Aでの成績は、41試合に登板49回を投げて防御率4.22 

K/9は11.39と相変わらず素晴らしいが今シーズンコマンドが悪化。

 

投球動画

 

投手としての特徴

投手としての特徴は映像を見ても分かる通り、195㎝の長身からリリースする角度がある4シームで球速も98mph・平均で153.2㎞の豪球

上から投げ下ろす力で押すタイプのパワー投手でこの辺はサファテに近いです。

 

メインとなる球種は真っすぐと90mphを超えるカッターの2球種で勝負する奪三振型

ネックはマイナー5年でBB/9=4.2のコントロールと、全盛に比べると劣化下ホップ成分と球威の低下、パワー型なのでこの辺りは致命的かもしれません。

 

彼自身少し旬が過ぎた感はあるが、王道の高角度ポップ型フォーシームは魅力

典型的なフルハウス型の投手はNPBでも活躍できる傾向にありますが、エドワーズはどうか

 

こちらはレンジャーズ所属時のスプリングトレーニングでの投球です。

投球スタイルはさほど変化していないので参考になると思います。 

 

まとめ 

昨日のサンズからどえらいスピードで次が来たので少々驚きました。

エドワーズはサンズ同様2017年~2018年に阪神獲得の噂のあった選手

2人とも2年越しの来日となりましたね。

 

【動画】阪神獲得!ジェリー・サンズの成績/特徴を紹介するよ│韓国産助っ人 - 😂野球と漫画の読み物😂

 

ジェフリー・マルテ

ジャスティン・ボーア

ジェリー・サンズ

ジョー・ガンケル

ジョン・エドワーズ

 

阪神のこの「J5」軍団は何か新たな親しみやすい名前がつきそうな予感

この外国人乱護を見るとやはりドリスの退団はほとんど確定したっぽいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。